DD就活ブログ

2019年卒の現在大学四年生が今年の就活の記録をまとめたブログです。2020年卒の大学三年生や大学院一年生の方向けに情報発信できれば幸いです

本選考が始まり、自己分析が足りないと思ったらやって欲しい事

こんにちは! Dです。 新学期も始まり、就活も本格化してきましたね! 最近就活生の方から、 「本選考が始まり、面接が上手くいかなくて不安…」 「エントリー数が少なくて、どうしたらいいのか不安…」 「そもそも何をしたらいいのか分からなくて不安…」 など…

番外編~Dがおススメする就活イベント編~

こんにちは! Dです! 最近、コーヒー豆の厳選にこだわっているDですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、Dが就活時代に利用して、 良かったと思った就活イベントを二つご紹介します! 主に関西圏が中心になるのですが、 関東圏の方も就活イ…

番外編:就活を100倍楽しむには~Dが行った就活満喫メソッド~

こんにちは! Dです。 突然ですが、皆さんは、 就活に対してどんなイメージを持っていますか? 「どうしていいか分からないから不安」 「ちゃんと内定がもらえるか心配」 「自分に何が向いているのか分からない」 などマイナスイメージを 持たれている方も…

番外編:Dの就活奮闘記~WEBテストを解いてくれ!と頼まれ続ける日々~

こんにちは! Dです。 対策関連の記事が少し続きすぎてるな と感じたので、 そろそろ私の就活体験に関する 記事をやろうかなと思います。 今回は、ノウハウ系の記事ではないのですが、 就活をする上で大切なマインドについて 語れるかなと思いますので、 暇…

就活でためになる動画一覧

こんにちは! Dです。 今回は、これまでの GDやエントリーシートなどのシリーズ編ではなく、 私が就活中に見て、 面白いと思った動画の紹介を させて頂こうと思います。 1、合コン女子の企業分析 合コン女子(33)の企業分析【3】 この動画は、ベテラン…

番外編~Dの就活奮闘記①~

皆さん、こんにちは! Dです。 これまで私は、 エントリーシートやGDの攻略方法に ついて記述させて頂きましたが、 「え!結局お前誰やねん!?」 って声がそろそろ聞こえそうなので、 私個人の就活の話をさせて頂く 記事を作ろうかなと思いました。 私の…